ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン一回目

超怯えてたけど、思ったより痛くなかった。 職場で自分が一番最後だったからみんなの話を聞いて色々準備をして、打って何時間かすると腕が痛くなるから先にお風呂入った方がいいよって聞いてたのに帰ったら猛烈に眠たくて少し横になって起きたら夜だった。 …

メルカリの愚痴

最近はもっぱら買う専門。 ちょっと思うところあっても報復されたら嫌なので評価良いにしている。 匿名じゃないやりとりなのにこっちだけの住所書いて相手の書いてないやつが届いた。 評価良いしたら逆に残念だったついてぴえん。 評価遅くて不安って書かれ…

ダイエットします

ダイエットをすることに決めた。社会人になってからかれこれ15kgくらいは太った。去年の健康診断でやや肥満ぎみと書かれてからさらに5kg増えた。 いままでのわたし通勤時に自宅からバス停、駅から職場までの往復のみ徒歩、それ以外運動なし。一日に大体…

生地からタルトを作ってみた

生地からタルトに挑戦してみた。 タルトはスポンジと違って生地を寝かせる系で時間かかりそうなので、失敗は許されないわね…という気持ちでスタート。スポンジと違って何回も何回も焼けるもんじゃないもんね。スポンジも何回も焼くものじゃないけど……。 記念…

ガチコティラミスを作った

冷凍庫に入れられそうなスペースが出来たので、ティラミスを作ってみた。 映えもへったくそもない一枚だな……。 こんな感じ。 冷やしすぎたのかガチコチになったし、見た目ほぼチーズケーキだけど、ちゃんとティラミスの味する!すごい。 冷やすだけだったし…

上司を信じきれなかったわたしとアップルパイ

会社でキッシュ焼いた話をしたら上司がキッシュが出来たならアップルパイも焼けるよって作り方を教えてくれた。 上司レシピは火を使わないレシピだったんだけど、わたしは上司を信じ切ることができずに鍋でりんごを煮た。 その結果がこちらです。 暗黒物質出…

丁寧な暮らししてる女を気取りたくてキッシュを焼いてみた

初めてキッシュを焼いてみました。なんか謎にキッシュへの憧れがあって、家で焼けたら神すぎると思ったのでチャレンジ!いつだってなにかを始める原動力は出来たらカッコイイ!という理由です。 焼く前 焼いた後 断面図 いやこれお店出せる。初めてなのにこ…

おさるたち洗った

休みだったからおさるたちを洗った。 いつもカーテンレールにぶら下がっているおさるたち。 こなたいだカーテンは洗ったのにおさるは洗い忘れたので気になってたので洗えてよかった! 洗濯機で洗ったら手足がもがれそうだったので手洗いをしてあげたよ。 2匹…

推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしている②

実はこないだの「3倍膨らんだってコト……!?」スポンジでデコレーションの練習もしてみました。 推しのイメージは青なので、水色のクリームを塗って一番上は白いクリームで飾りつけ、メッセージプレートを乗せたいなあと思っていたのですが、出来上がったも…

推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしている①

推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしている。本番となる推しの誕生日は7/29。もう今週なのにまだ満足のいくものは出来ていない。 推しの好物は肉じゃがなので、いままでは毎年こんなかんじで肉じゃがを作ってお祝いしていた。 推しのために作った肉じ…

大人になるということ

同担だった友達がオタクをあがったらしい。 その子と知り合ったのはまだ池袋にJ-WORLDが存在していた頃で、ツイッターのオタアカで仲良くなって一緒にイベントに行くようになった最初で最後の友達。 年も違えば何もかも違って、同じなのは同じキャラが好きな…

七里ヶ浜の珊瑚礁に行ってきた

こないだ珊瑚礁のカレーを食べに行ってきました。 何年か前に会社の上司たちが珊瑚礁のカレーは美味しい美味しいって言っているのを聞いてからずっといつか行ってみたいなあと思っていた憧れの珊瑚礁!に、その時美味しいと話していた上司ふたりと行ってきた…

鉄板焼ハンバーグの名店「モンブラン」に行ってきた

浅草の鉄板焼きハンバーグの名店「モンブラン」に行ってきました。 浅草、一年ぶりくらいに行ったけど、コロナ禍のせいかめちゃくちゃガラガラだった。仲見世通りもシャッターしまってるお店がたくさんあって、以前よく行っていた好きなお店とかも閉店してい…

むぎゅっとはさまれストアに行ってきた

むぎゅっとはさまれストアについに先日行ってきました。 空間全てが「かわいい」で出来ていた。もうここに住みたい。ここで働かせてください!ここで働きたいんです!ってまたなってしまった。もうほんとに「好き」と「かわいい」しか無い……。 欲しかったぬ…

ルンバが欲しい女の独り言

ルンバが欲しくて部屋をかなり大胆に片付けている。 6段の本棚2つと3段ボックス3つを解体したので近々粗大ゴミに出そうと思う。 小中の頃は本の虫で、小説も漫画もたくさん買っていたので、本がやたらめったらにある。今はもう読む時間もないし、あの頃みた…

自分を労ることに余念がない

最近、休みの日は昼まで爆睡してしまう。 新卒1年目のころは、休みという休みすべてに何かしらの予定があって、家にいることのほうが珍しかったのがまるで嘘みたい。 社会人4年目ともなると、そんな元気はどこからも沸いてこない。 体力ももちろんついてい…

パックのお試し記録

マスク生活で毛穴がパッカリしてきた。スキンケアをちゃんとしっかりすればいいんだろうけど、仕事して家に帰ってご飯を食べるともう眠たくてそんな気力は全く沸かないので、さぼった結果だと思う。 毛穴がパッカリしようと、今更スキンケアを丁寧にする気力…

死ぬまでにやってみたいこと(随時更新)

寝台列車に乗る列車の中で駅弁を食べる湯葉を食べるあんこうを食べるさくらんぼがりをするほうとうを食べるいなにわうどんを食べるしょっつるを食べるフグを食べる珊瑚礁のカレーを食べる岡山の桃を食べる牡蠣の土手鍋を食べる銀山温泉に行くふわふわのかき…

【国内】ゆるっとテディベア・ミュージアムに行きたくて伊豆に行った話

ゆるっとテディベア・ミュージアムに行きたくて伊豆に行ってきました。 東京駅から踊り子で伊豆高原駅まで約2時間。 初めての踊り子。初めての特急。初めて自分でチケットを予約した初めてづくしの旅。 最初の一時間はお弁当食べて、お酒飲んで、ニッコニコ…

【駅弁レビュー】ひっぱりだこ飯食べてみた

ゴワゴワです。つい最近駅弁デビューを果たし、日本中の駅弁を食べたい!と思っていたのですが、会社に行く途中、期間限定で駅弁を売っているお店に遭遇し、ついつい買ってしまいました。 初めて駅弁を買う時の下調べで存在を知り、気になっていたお弁当です…

【駅弁レビュー】牛肉どまん中食べてみた

ゴワゴワです。 子どもの頃から謎に憧れていたもの、駅弁。 車窓を眺めながらお弁当食べてお酒飲んで〜、なんか大人って感じ!かっこいい!と思ってるうちに大人になって、こないだ初めて駅弁を食べました。 初めての駅弁だから、悔いのないようにしなければ…

【購入品紹介】USBのハブを買ってみた

こんばんは、ゴワゴワです。 会社用にUSBのハブを買いました。 みなさんのパソコンにはいくつUSBの挿入口がありますか? わたしのパソコンは2つです。大体そんなものですよね。 マウスとメモリを挿すと他に何にも挿せなくなってめちゃくちゃ不便だっ…

【購入品紹介】パソコンスタンドを買ってみた

こんばんは、ゴワゴワです。 最近会社用にパソコンスタンドを買いました。入社以来ずっとノートパソコンを使っていたんですが、諸事情で一か月ほどデスクトップを使うことに。その後、再びノートパソコンの生活に戻ると一度デスクトップで楽な姿勢を知ってし…