ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

【購入品紹介】パソコンスタンドを買ってみた

こんばんは、ゴワゴワです。

最近会社用にパソコンスタンドを買いました。
入社以来ずっとノートパソコンを使っていたんですが、
諸事情で一か月ほどデスクトップを使うことに。
その後、再びノートパソコンの生活に戻ると一度デスクトップで
楽な姿勢を知ってしまった体が悲鳴を上げていました。

こだわりの条件

こんな条件で探してみました。

・自分のパソコンのサイズに対応しているか

・価格がそれほど高くない

・パソコン本体に傷や汚れが付かない

・安定性がある

・角度調節可能

・パソコンスタンド以外としても使える

 

私のパソコンは17インチでノートパソコンとしてはなかなかでかいです。

サイズが対応していなかったらとりあえずスタンドの上に乗っかってもガッタガタしそうだし、いろいろな不都合が発生しそうなので一番最初に確認しました。

 

価格についてですが正直、画面の高さがちょっと変わったくらいで本当に体が痛くなくなるのが半信半疑だったので、あんまり高いのは口コミが良くて気になっても失敗したら自分を許せない気がして辞めました。

 

会社支給のパソコンなので、傷や汚れが付いたら怒られるに違いありません。
直接貼り付けたりするタイプもスリムで気になったけれど、なくなく断念。(このタイプ、商品説明には剥がせるとか傷がつかないとか書いてあるので大丈夫だとは思うのですが、ゴワゴワは疑りぶかい。)

 

安定性があるか、角度調節が出来るかはわたし以外の人も重視する部分だと思います。
だってタイピングの度にガタガタしたら、スタンドとしても意味ないですもんね。
初めてのスタンドだったので、自分にとって最適な角度も分からない状態だったため、出来るだけ細かく角度調節出来るものを探しました。

 

そして最後は、パソコンスタンド以外としても使えるかどうかです。
ここまでいろいろこだわりを書いてきましたが、それでもやっぱり本当にパソコンスタンドで体が痛くなくなるのか、ガタガタしないのか疑っているので、もしパソコンスタンドとしては失敗してもタブレットスタンドとか、別の用途で使えたらあきらめもつくだろうと思い、すべてのこだわりを満たしたうえで、パソコンスタンド以外としても使えるものを探しました。

購入したのがこちら

 

・17インチまで対応
・パソコンを乗せるだけで使える
・7段階の角度調節が可能
・滑りどめゴムが付いていて滑りにくく安定
・折りたためるのは持ち運びもらくらく

 

使ってみて

f:id:sekaigawaruiyo:20210520073615j:image
持ち運びときに使えそうな袋に入って届きました。
口コミではめちゃくちゃ質素な袋だと書かれていたのですが、
想像よりかなり良さげな袋です!
(わたしは一切持ち運ぶ予定はないので正直袋はどうでも良いのですがうれしい)

f:id:sekaigawaruiyo:20210520073650j:image
f:id:sekaigawaruiyo:20210520073643j:image
f:id:sekaigawaruiyo:20210520073646j:image
机にくっつく底面とパソコンがくっつく面にはゴムがついていて滑らない設計。
パッと見、ちゃっちいかも!?と思いましたが伸ばしてみるとしっかりしていて
パソコンを乗せてもガタガタしないし、ちゃんと安定していて滑ったりもしないです。

f:id:sekaigawaruiyo:20210520073706j:image
ただし、ちょこちょこ塗装が剥げていたりします。
まあ値段も値段なのでご愛敬ですね。どうせパソコンを乗せたら見えなくなります。


結果、めちゃくちゃ快適です。買って良かった。疑ってごめんね。
快適すぎて社内でノートパソコンを使っているひとに自慢しに行きました。
首、腰、背中などなど姿勢が矯正されてとても楽になりました。
パソコンスタンドとして普通に優秀なので、タブレットスタンドとして
日の目を見るとことは無さそうな予感、、、

 

ぽちっとしていただけると更新の励みになりますʕ·ᴥ·ʔ 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村