ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

【国内】ゆるっとテディベア・ミュージアムに行きたくて伊豆に行った話

ゆるっとテディベア・ミュージアムに行きたくて伊豆に行ってきました。

東京駅から踊り子で伊豆高原駅まで約2時間。

初めての踊り子。初めての特急。初めて自分でチケットを予約した初めてづくしの旅。

最初の一時間はお弁当食べて、お酒飲んで、ニッコニコしながら車窓を眺めていたけれど、おなかいっぱいになったらなんだか眠たくなってきて、おそらく一番海がきれいに見えるところは爆睡してたのであっという間に到着しました。

伊豆高原駅

改札に向かう通路でうさぎとピスケとくまたちがお出迎えしてくれて嬉しかった。

f:id:sekaigawaruiyo:20210524210106j:image

えっ?もしかしてもうここがすでにテディベア・ミュージアム?ってひとりで興奮しながら写真撮った。かわいすぎる………。

改札と改札出たとこの2匹もめちゃかわいかった〜くまの駅員さんが横に立ってたのに2匹しか見えてなかったのか首チョンパになってる写真しかなくて悔しいけどかわいい…ジレンマ……

f:id:sekaigawaruiyo:20210524205137j:image

f:id:sekaigawaruiyo:20210524205142j:image
伊豆急の人なのかミュージアムの人なのか、はたまた全然違う人なのか分からないけど、通路とか改札とかにうさぎとピスケ置こう、飾ろうって思った人マジな天才だな。直接感謝の気持ちを伝えたいけど、手段がないからここに書こうと思います。ありがとうございます。

 

伊豆テディベア・ミュージアム

f:id:sekaigawaruiyo:20210525151133j:image

受付のとこのくまさんとうさピスたち!このくまさんなんか英語喋ってたし動いてた。強い。

f:id:sekaigawaruiyo:20210524211117j:image

チケットもらっていざ館内!チケットがもうかわいい。なんやこれ……。世界中のあらゆるチケットこれになればいいのに……。

ちなみにチケットはじゃらんで予約しておくとスムーズだし100円引きになるし、ふわふわでかわいいくまちゃんが貰えます。

f:id:sekaigawaruiyo:20210524214520j:image
f:id:sekaigawaruiyo:20210524214516j:image
f:id:sekaigawaruiyo:20210524214511j:image
f:id:sekaigawaruiyo:20210524214524j:image

場面ごとに表情が違ってほんとにかわいい……もう……かわいい……うさぎの口がキュッてなってるかんじもニコ〜ってなってるかんじも、ピスケのお目めがパチッてなってるのも、ほへ〜ってなってるのも……動き出しそう……動いて……

 

f:id:sekaigawaruiyo:20210524213619j:image

直前に行くって決めたからテディベアのワークショップの予約が取れなくて参加できなくてそれだけが無念だった( ;  ; )

ぜんぶをじっっっくり見てたら多分一日中いれるな〜、むしろ一日中いたい…、こんなにかわいいしかない空間にいれたら幸せだろうな…って考えたらここで働かせてください!!!!!ってなっちゃいそうだったのであんまり長居は危険かもしれない。

ぽちっとしていただけると更新の励みになりますʕ·ᴥ·ʔ 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

 

カナヘイの小動物 ゆるっとカンタン英会話

カナヘイの小動物 ゆるっとカンタン英会話