ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

パックのお試し記録

マスク生活で毛穴がパッカリしてきた。
スキンケアをちゃんとしっかりすればいいんだろうけど、
仕事して家に帰ってご飯を食べるともう眠たくて
そんな気力は全く沸かないので、さぼった結果だと思う。

毛穴がパッカリしようと、今更スキンケアを丁寧にする気力は沸かないけど、
どうにかしないと…と思ってパックを買ってみた。

お風呂から出たら顔に何分かはっておけばいいのだから、これなら私にも出来る。
そう思ってやり始めると、やらないのとやるのとではやっぱり違って、
パックをしている時間ってなんか癒されるかも~と思うようになり、
最近新しいパックを試すのが最近のマイブームになった。
せっかくなので、試したパックのこと忘れないように書いておこうと思う。

 

ルルルンプレシャス WHITE 徹底ハリツヤのWHITE

年齢を重ねるごとに変わる肌色の変化に着目したエイジングケアフェイスマスク。理想的な22歳肌の皮脂を模した美容オイル「L22」をはじめ、うるおい透明肌に導く「デトキシホワイト」と健やかなハリと弾力を導く「パッショライン」を配合。肌を和らげながら美容成分をじっくり浸透させ、透明感のあるハリツヤ肌へと導きます。(ホームページより引用)

さっぱりしていてあんまりベトベトしない。そして翌日ハリが出る気がする。
ルルルンはシートの構造?が個人的 に好きで、目とか口とかの穴がキワまであって
しっかりフィットするので好きなんだよな~。においもないのでストレスなく使える。

 

オールインワンシートマスク グランモイスト

濃密ベビーコラーゲンやプロテオグリカンなど保湿成分を豊富に配合したシートマスク。さらに、マルチフルーツエキス とコメエキス(保湿)が気になる毛穴肌を潤いでふっくらさせながら引き締めます。シルクのような肌触りの密着シートから美容液が噴き出る「アクアジェットブースト」機能と角質層に素早く浸透させる「ナノカプセルテクノロジー」で、約3分でのお手入れが可能に。(ホームページより引用)

ルルルンよりも、ぬっとりした液という印象。貼るときもぬっとりしてる。
剥がしたあとは、別にベトベトしない。髪乾かしてる間とかに馴染んでるって感じ。
3分でお手入れ可能っていうのが売り文句なのかもしれないけど、
すっごくいい匂いなので永遠に貼ってたくなる。サイコーだぜ。

 

とりあえず今使ってみたのはこの2点です。
2点しか試してないのにどっちもすごくいい…。甲乙つけがたい。
ちなみに母はオールインワンシートマスク グランモイストを使った翌日、
目元にハリが出た気がする!とご機嫌でした。

一切なにもしていなかったわたしが使ったから当たり前なのかもしれないけど、
パックを使い始めてからなんとなく毛穴のパッカリもマシになってきたような気がする。
気がするだけかもしれないけど楽しいのでオッケーです。

なんか丁寧な暮らししてるかんじというか、自分を労わってる感がするというか
一日の終わりに使うとなんかほっこりする。
いいにおいだな~ってパックするとすごい癒されるので、もしかしてスキンケアも
いい香りだったらこうして続くんじゃない!?と思いました。