ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしている②

実はこないだの「3倍膨らんだってコト……!?」スポンジでデコレーションの練習もしてみました。

推しのイメージは青なので、水色のクリームを塗って一番上は白いクリームで飾りつけ、メッセージプレートを乗せたいなあと思っていたのですが、出来上がったものがこちらです。

f:id:sekaigawaruiyo:20210727104333j:image

……!?白いクリーム、デコレーション云々じゃなくてただ乗っかってるってかんじだね。でもこれには深いわけがあって、最初はウ◯コみたいになっていて修正に失敗してこうなったんだよ。なぜなんだ……。

そして断面図はこちら。

f:id:sekaigawaruiyo:20210727105707j:image

なんか美しくない。クリームがデロデロで垂れちゃうし、フルーツがきれいに見えてない。

ということで、反省!

▶︎デコレーションの反省

◎クリームの着色がうまく行った。想像してた通りのパステルブルーになった。

✖️クリームが柔らかすぎる。柔らかすぎて垂れる。

✖️フルーツをもっとちゃんと考えてるか並べないと切った時によく見えなくて美しくない。

To be contine...

 

▼ぽちっとしていただけると励みになりますʕ·ᴥ·ʔ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村