ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

鉄板焼ハンバーグの名店「モンブラン」に行ってきた

浅草の鉄板焼きハンバーグの名店「モンブラン」に行ってきました。

浅草、一年ぶりくらいに行ったけど、コロナ禍のせいかめちゃくちゃガラガラだった。
仲見世通りもシャッターしまってるお店がたくさんあって、以前よく行っていた好きなお店とかも閉店していたり、新しいお店になってたり…。
おセンチな気持ちになりながら浅草ウロウロしちゃった。

ほんとは、神谷バーデンキブラン飲みたかったんだけど、普通に酒類の提供だめだからか臨時休業していてめっちゃショックでした。ちくしょー!
デンキブラン、別に神谷バーじゃなくても、そのへんで飲めるし売ってるよって言われるけど、初めてデンキブランという存在を教えてくれた上司が言ってたのが神谷バーデンキブランだったから、どうしてもわたしの初めてのデンキブラン体験は神谷バーにささげたいんだ…。(何を言っているか分からないとは思うが…。)

 

まあそれはともかく本題はモンブランに行ったはなしです。
看板からもうすでに老舗だよ~もう何年もみんなに愛されてここでやってるんですわ~って感じがして期待感が高まる。

f:id:sekaigawaruiyo:20210613191022j:image

コロナ禍だけど店内は、ほぼ満員!そんでもって壁は色んな人のサインで埋め尽くされていてさらに期待感が高まる!モンブランのハンバーグは国産牛100%使用の手ごねハンバーグらしい。そしてソースは全部で6種類!豊富~!

わたしはフランス風デミグラス頼んだんだけど、待っている間も他のお客さんが頼んだのが運ばれていくのを見て、え!あっちもおいしそう!こっちもおいしそう!ってなっちゃった。どうして人間って胃袋がひとつなんだろう。悲しい生き物だな。とか考えてたらわたしのハンバーグも来た。

f:id:sekaigawaruiyo:20210613195407j:image

でかい。拳くらいある。鉄板の上でジュワジュワしている。

f:id:sekaigawaruiyo:20210704190934j:image

横から見てもこんなかんじで厚い。本当に拳。遠近法でお米一口くらいしかなさそうだけどハンバーグ食べるんだし大盛り頼んでみた。
f:id:sekaigawaruiyo:20210704190939j:image

割るとこんなかんじ。もう割ったら最後無心で食べてしまった〜。お米大盛りのわりにそんなに大盛りじゃないかも!?ってなったけど、パスタもあったのでめちゃくちゃおなかいっぱいになって、帰りは幸福感と満腹感でふらふらになりながら帰りました。

次はメキシカン食べたいなあ!わくわく。

▼ぽちっとしていただけると励みになりますʕ·ᴥ·ʔ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村