ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの愚痴

最近はもっぱら買う専門。 ちょっと思うところあっても報復されたら嫌なので評価良いにしている。 匿名じゃないやりとりなのにこっちだけの住所書いて相手の書いてないやつが届いた。 評価良いしたら逆に残念だったついてぴえん。 評価遅くて不安って書かれ…

ダイエットします

ダイエットをすることに決めた。社会人になってからかれこれ15kgくらいは太った。去年の健康診断でやや肥満ぎみと書かれてからさらに5kg増えた。 いままでのわたし通勤時に自宅からバス停、駅から職場までの往復のみ徒歩、それ以外運動なし。一日に大体…

生地からタルトを作ってみた

生地からタルトに挑戦してみた。 タルトはスポンジと違って生地を寝かせる系で時間かかりそうなので、失敗は許されないわね…という気持ちでスタート。スポンジと違って何回も何回も焼けるもんじゃないもんね。スポンジも何回も焼くものじゃないけど……。 記念…

ガチコティラミスを作った

冷凍庫に入れられそうなスペースが出来たので、ティラミスを作ってみた。 映えもへったくそもない一枚だな……。 こんな感じ。 冷やしすぎたのかガチコチになったし、見た目ほぼチーズケーキだけど、ちゃんとティラミスの味する!すごい。 冷やすだけだったし…

上司を信じきれなかったわたしとアップルパイ

会社でキッシュ焼いた話をしたら上司がキッシュが出来たならアップルパイも焼けるよって作り方を教えてくれた。 上司レシピは火を使わないレシピだったんだけど、わたしは上司を信じ切ることができずに鍋でりんごを煮た。 その結果がこちらです。 暗黒物質出…

丁寧な暮らししてる女を気取りたくてキッシュを焼いてみた

初めてキッシュを焼いてみました。なんか謎にキッシュへの憧れがあって、家で焼けたら神すぎると思ったのでチャレンジ!いつだってなにかを始める原動力は出来たらカッコイイ!という理由です。 焼く前 焼いた後 断面図 いやこれお店出せる。初めてなのにこ…

おさるたち洗った

休みだったからおさるたちを洗った。 いつもカーテンレールにぶら下がっているおさるたち。 こなたいだカーテンは洗ったのにおさるは洗い忘れたので気になってたので洗えてよかった! 洗濯機で洗ったら手足がもがれそうだったので手洗いをしてあげたよ。 2匹…