ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

【駅弁レビュー】ひっぱりだこ飯食べてみた

ゴワゴワです。つい最近駅弁デビューを果たし、日本中の駅弁を食べたい!と思っていたのですが、会社に行く途中、期間限定で駅弁を売っているお店に遭遇し、ついつい買ってしまいました。

初めて駅弁を買う時の下調べで存在を知り、気になっていたお弁当です。

ひっぱりだこ飯 / 淡路屋

f:id:sekaigawaruiyo:20210521204124j:image

明石蛸や穴子・季節の野菜を、蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に盛り付けました名物弁当。(淡路屋HPより)

これは真上から取った写真なんだけど、もうなんか既にかわいいし、明石からやってきました!明石海峡大橋が出来た記念のお弁当です!タコ入ってます!って感じがする。分かりやすくて味があるイラストで好き。

f:id:sekaigawaruiyo:20210521204853j:image

そして横から見たらこんなです。エッッッッ!?めっちゃかわいい!!!こんなにかわいい壺ある!?!?蓋を開けて中身を見る前から期待感が高まる。ワクワク………

f:id:sekaigawaruiyo:20210521204848j:image

反対側はこんなかんじで橋が出来た記念に作ったぞ!て主張がすごいです。記念品感がすごくてもはや壺だけでも売ってそう。

壺だけ見て大騒ぎしてたけど、ようやく中身……(:。)ミ

弁当内容:
明石だこ旨煮/刻み穴子/錦糸玉子/煮物(菜の花・椎茸・筍土佐煮・人参)/たこ天/醤油飯

f:id:sekaigawaruiyo:20210521210245j:image

デカイタコ!!!タコスキ!!!オレウレシイ!!!タコ柔ラカクテ噛ミ切レル!!!食ベヤスイ!!!

タコの下にはたけのこも入っています。

油揚げみたいのは刻み穴子です。刻み穴子だけ食べたいくらい美味しかった。

ごはんも、もちもちしてて、味付けしっかりなのでどんどん食べてたらごはんの下からなんか出てきてびっくりした。

出てきたのは美味しいものです。でも知らない人は食べたときに知った方がどっひゃー!なにこれ!?ってなって楽しいと思うのであえて写真は載せないよ。

わたしはどっひゃ〜なにこれ!?ってなりました。なんか宝物掘り当てたみたいなかんじで楽しい。遊び心だねえ。

 

ということで人生で二つ目の駅弁は淡路屋のひっぱりだこ飯でした。壺は洗って会社のデスクに飾りました(:。)彡←タコ

 

ぽちっとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村