ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

ルンバが欲しい女の独り言

ルンバが欲しくて部屋をかなり大胆に片付けている。

6段の本棚2つと3段ボックス3つを解体したので近々粗大ゴミに出そうと思う。

小中の頃は本の虫で、小説も漫画もたくさん買っていたので、本がやたらめったらにある。今はもう読む時間もないし、あの頃みたいに読みたいって欲も薄れた気がする。なので本も一部を残してほとんど処分することにした。

あの頃は一日で読んでいた本も、今読むとしたら1週間はかかると思う。

大好きな赤川次郎先生の小説。夏休みに大人買いして、クーラーのきいた部屋で毎日読んだの、いまだに思い出す。幸せな夏だったな。

特に三毛猫ホームズシリーズがお気に入り。気は弱いけど正義感の強い、優しい片山刑事と、自分の意思をしっかり持ったカッコいい女性、晴海と食いしん坊で力持ちで素直な石津刑事の自分の中で完成されたイメージがあるから、ドラマは苦手だったけど。

本を処分しても、まだまだ棚に飾るように収納していた大好きなゆるキャラのグッズが山のようにあるからそれをどうするか考えなきゃいけないなぁ。

 

ルンバへの道のりは長い。

 

▼ぽちっとしていただけると励みになりますʕ·ᴥ·ʔ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村