ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

丁寧な暮らししてる女を気取りたくてキッシュを焼いてみた

初めてキッシュを焼いてみました。
なんか謎にキッシュへの憧れがあって、家で焼けたら神すぎると思ったのでチャレンジ!
いつだってなにかを始める原動力は出来たらカッコイイ!という理由です。

 

焼く前

f:id:sekaigawaruiyo:20210814222228j:image

焼いた後

f:id:sekaigawaruiyo:20210814222238j:image

断面図

f:id:sekaigawaruiyo:20210815195621j:image

いやこれお店出せる。初めてなのにこんなにじょうずにできるって才能かもしれないな………。ちなみに焼いてる最中に昼寝してしまって焼けたのに2時間くらいオーブンに入れっぱなしにしてしまった。

 

▶︎今回の材料 15cmケーキ型

冷凍パイシート1.5枚

卵2個

牛乳100cc

チーズ

ほうれん草

ベーコン

玉ねぎ1個

塩胡椒

 

▶︎ざっくり作り方

ほうれん草、ベーコン、玉ねぎを 塩胡椒で炒めて冷ます

解凍した冷凍パイシートをしいて具材を入れる

上から卵と牛乳をいれ、チーズを入れる

200度で予熱したオーブンで25分

 

▶︎反省

塩胡椒しすぎてしょっぱい

焼き上がりに切ってみると部分的に具が固まってなくてどろどろ?ぽろぽろ?のとこがあった

卵と牛乳をいれて、それがちゃんと 固まってない?のかと思ったからもっと卵をよく混ぜて白身と黄身を一体化させて作った方が固まりやすいのかな〜とかもうすこし長く焼いた方がよかったかとか いろいろ思いました!

でも初めてにしてはよくできた!

ほうれんそう大好きだからほうれんそうにしたけど、次はきのことかブロッコリーとか いろいろ入れてみたいな〜。

 

家でキッシュ焼いちゃうなんてマジ丁寧な暮らしって感じ!なにくわぬ顔でキッシュ焼けるなんてかっこよすぎじゃない?

職場でみんなに見せて回ってすごいじゃん!って褒められて嬉しかった( ◠‿◠ )

しかも〜食べた弟にしょっぱくない?って聞いたら「普通」と言われました!嬉しい!普通の食べ物作れた!ハッピー!

 

書けてないけどスポンジもまだまだ焼いているので近々載せたいな〜。

 

▼ぽちっとしていただけると励みになりますʕ·ᴥ·ʔ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ