ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

【購入品紹介】USBのハブを買ってみた

こんばんは、ゴワゴワです。

 

会社用にUSBのハブを買いました。

みなさんのパソコンにはいくつUSBの挿入口がありますか?

わたしのパソコンは2つです。大体そんなものですよね。

 

マウスとメモリを挿すと他に何にも挿せなくなってめちゃくちゃ不便だったので

4つ挿入口のあるハブを買いました。

2つのメモリを使いながら作業が出来たり、スマホから写真を取り出したりする時に

いちいち抜いたり挿したりしなくなってとっても楽ちんです。

 

USBの挿入口もっと増やせたらいいのに…と学生のころから思っていたので、これを発見した時、ついに!?とうれしかったのですが、かなり昔から存在していたようです。

わたしが思いつくようなことは大体世の中にもうあるんだってことを再認識しました。

どうせ凡人だ~!天才が作ったものをありがたく使う今日この頃。