ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

2023-01-01から1年間の記事一覧

更新

クレカの更新が近づいてきたから今日は各種設定のクレカ情報を思いつくやつ変更してみた。 あと推しの写真集が届き、とても良かったので他の写真集も注文した。あと秋に発売予定のブルーレイの予約もした。 すべて新品で揃えるのが本当のファンなんだろうけ…

シンプル

帰って洗濯して家計簿。 制服も洗った。なんかリュック臭いからリュックも丸洗いしたいな。 お財布の中身も整理したしいい感じです。 結局4月は約17万くらい使ったっぽい。 5月はもっと使っちゃいそうだなー。 更新で新しいカード来た。シンプルな柄になって…

舞台俳優の影響を受けて昨日はジムで走った。 目標は5キロだったんだけど日曜で閉まるのが早かったのと、体力的に2.5kmくらいで終わった。 半分だけなのに疲れた〜。走ったというよりも早歩きかな。でも頑張ったし、ここからが始まり! 豆腐とかキムチとか買…

ようやく

こないだ見た舞台をまた見てきた。二回目! すごくよかったです。何回見てもいい。アドリブ毎回違うし、他の演技だってセリフは同じでも同じものなんてふたつとしてないのが生の舞台の良さだよなあ。 とある俳優さんのラジオを聴きはじめたんだけど、その役…

生き方

ずっと気になってた書類とか郵便物を種類ごとに分けた。 いらないやつはシュレッダーして捨てる。 ずっと前に来てたのにまだ開けてないのもある。これから来た手紙はちゃんと確認していくという目標。 こないだ舞台を見に行って、作品の感想とは別に思ったこ…

やめたこと

ネトフリとレンタル傘使い放題会員を解約した。 ジムのウォーターサーバーも近いうちに解約予定。 それだけで2000円くらい削れるっぽい。使ってなかったから生活にはなにも影響なし。 家計簿のおかけが今月単体を見ればまだ13万くらいしか使っていない。 こ…

またなくしもの

また大切なものをなくした。 どうしてこうも贈り物かつ高価なものばかり無くしてしまうんだろう…。 今日無くしたのはピアスで気づいたら片耳だけなかった。そんな日に限って動き回った日だったから戻って探しても見つからなかった。生きてたら物もなくすよね…

家計簿

家計簿が続いている。 なんやかんやエクセルに打ち込むのが一番だなあという感想。 これにしてから3か月続いてるし、自由にいじれるし見やすい。 この勢いで人生の習慣にしよう。 家計簿をつけていて思ったけど、先月に比べて支出が減っている。旅行に行って…

いないあいだ

ジェルネイルを休んで半年。 マニキュアやらチップで生きてきたけど、先っちょ剥がれたりしてすんご~いストレスだ~。ジェル復活させようかな? 指先がきれいだと仕事も楽しいし、気持ちが良くなるしさ~もう会社にネイル代出してほしいよ。でもやり続ける…

昼寝

片付けるつもりでたたんであったこたつの布団がふわふわで気持ちいいからそれに包まれて一日寝てた。 エイプリルフールって毎年昼過ぎまで寝ている。

情緒

カードと保険の引き落としが終わってからの残高を見ると絶望する。給料日直後なのに…。贅沢するわけでもなくこれなので、同じくらいの給料で1人暮らしとかしてる人ってなに食べて生きてんのか不思議。 生理が近いせいかイライラしてるのが自分で分かる。先月…

三日坊主の自分をころす

久々の更新となりました。色々心境の変化があって毎日なにかを続けることを習慣づけたいと思って、日記代わりにブログを書くことにしました。 何があったかっていうと親友(だと思っている子)がプロポーズされた。心の底からおめでたいし自分のことのように嬉…