ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

ダイエットします

ダイエットをすることに決めた。
社会人になってからかれこれ15kgくらいは太った。
去年の健康診断でやや肥満ぎみと書かれてからさらに5kg増えた。

 

いままでのわたし
通勤時に自宅からバス停、駅から職場までの往復のみ徒歩、それ以外運動なし。
一日に大体8000歩くらいは歩いている。
朝ごはんとお昼ごはんはコンビニで毎日買って食べてる。
朝はサンドイッチとかパン、おにぎりなど。
お昼はカップラーメンや冷凍パスタ。
野菜は基本的に自分からはあまり食べてない。
アイスやおやつなどの間食、甘いジュースは当たり前。
夜ごはんは少なくとも21時過ぎ以降。23時くらいになることもある。
基本的に不規則で運動不足、カロリー過多な生活。

 

ちょっとまえまでのわたし
運動はほぼ変わらず。夜に筋膜リリースやストレッチをするようになった。
一日の歩数は一万歩を目指すものの出来たり出来なかったり。
朝ごはんはヨーグルトかおにぎり1個。パンやサンドイッチは辞めた。
昼ごはんはたんぱく質重視のヘルシー系に変更(個人的に)
さけおにぎり、フリーズドライの汁物、たんぱく質10g~みたいなチキンバー、何かの野菜など。
カップラーメンと冷凍パスタは辞めた。
アイス、おやつ、甘いジュースも以前よりかは減らしつつも時々食べている。
夜ごはんの時間帯は変わらず。白米はお茶碗一杯にセーブしている。
不規則なことは変わらないけど、朝昼のメニュー改善とストレッチなどを始めた。

ちょっとまえからのわたしの生活多分もう一か月くらいはしてるんだけど、何も変わらないので、こんな甘っちょろいことやってたら痩せねえ!と思い、ちょっとまた考えてみる。

 

これからのわたし
通勤時の徒歩はそのままに階段を使う。
週に少なくとも3回は40分くらい歩いたり走ったり、筋トレをする。
ストレッチは毎日行ってむくみをとる。
朝ごはんと昼ごはんはそのまま。青汁を一日一回飲む。
夜ごはんは鍋系にして野菜をたくさん食べる。夜はお米断ちする。
プロテインとBCAAを取り入れる。(出来ればプロテインで一食置き換える)
こんなかんじでちょっとずつ生活変えていこうかと思っています。

かわいい女の子と着たい服の写真いっぱい集めた。
スナイデルのワンピとか着てる系の女になりたいから頑張るぞ。
9月末には3kgくらい落としたいなあ…(強欲!)

そんなこんなで本日からゴワゴワダイエットスタートです。

 

▼ぽちっとしていただけると励みになりますʕ·ᴥ·ʔ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ