ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

大人になるということ

同担だった友達がオタクをあがったらしい。

その子と知り合ったのはまだ池袋にJ-WORLDが存在していた頃で、ツイッターのオタアカで仲良くなって一緒にイベントに行くようになった最初で最後の友達。

年も違えば何もかも違って、同じなのは同じキャラが好きなことくらいなのに、イベントのたびに遊んだし、イベントが無くても遊んだし、オタ話に花を咲かせたものだけど、私も社会人になったあたりからイベントにも行けなくなって、そうこうしているうちにJWが無くなって、そしてコロナ禍になって、全然会ってないうちにあがったらしい。

かくいう自分だって、JWなき今ナンジャでイベントがあっても行ってないし、行く時間もないし、昔みたいにグッズを集めたりもしてないし、半分上がったようなものだけど……。

 

学生の頃、社会人のお姉さんオタクたちがゲームで体力となるハート買いまくってたり課金してガチャ回しまくっていたのを見て、すごいなぁって思ってたけど、社会人になったら忙しくてハートが貯まってもすぐ消費できないから空いた時間に一気にやるためにハート買わなきゃいけないって分かったし、マップ進めてダイヤ貯める時間ないからダイヤ買ってガチャ回すしかないって分かった。

でも、今となると、社会人になってからもオタクを続けられるひとはマジですごい。

日々の忙しさに追われて気づいたらできなくなってるし、追えない自分が嫌になったり。まあ自分の体力がないんだろうな。

 

変わらないものはないと分かっているけど、変わっても大好きだけど、少しだけ寂しかったり昔が懐かしくなったりすることが増えたから、大人になるってこういうことなのかなぁと思ったりした。

 

まあオタクをあがっても大好きだしこれからも仲良くしてねって話をした。コロナ禍になってから、ただでさえ連絡不精なのにほんとうに友達に会わなくなってしまったな。コロナ明けたら、またみんなと気軽に遊びたいな。

 

そんなことを考えながら、推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしています。

f:id:sekaigawaruiyo:20210726094537j:image

 

▼ぽちっとしていただけると励みになりますʕ·ᴥ·ʔ

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村