ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

やめたこと

ネトフリとレンタル傘使い放題会員を解約した。

ジムのウォーターサーバーも近いうちに解約予定。

それだけで2000円くらい削れるっぽい。使ってなかったから生活にはなにも影響なし。

 

家計簿のおかけが今月単体を見ればまだ13万くらいしか使っていない。

この調子が続けば、いつかはクレカの使用料金も減って自転車操業状態からも抜け出せるのかな。

出来ればクレカを使えばその分たくさんポイントつくしキャッシュレス派でいたかったけど、私には無理ってわかったから現金を使ってカードを使いすぎないようにセーブするしかない。完璧に現金派になるのは相当時間かかりそうだけど…。

頑張れ私!

 

簿記の参考書をセットで買うと安くなってたので買ってみた。まだ商業も終わっていないのに工業の参考書をえらい分厚そうです。過去問までいかないだろうな。11月らへんに受けれたらいいなと思ってるけど、前後忙しそうすぎて大丈夫か不安。

 

電車移動のときとかバスの中でも座れたら参考書開くようにしてる。何もしていないと焦燥感にかられるけど、形だけでもやってるとそれがすこし和らぐ。形だけでもじゃ結果は出ないかもだけど、今の私は形だけ出来るだけでもすごいし続いてるだけでもえらい。まあまだ何日も経っていないんだけども!

九門君の「たったひとつも やりとげられない そんな自分が嫌いだった」ってワンフレーズがすごく心にぶっ刺さっていて、一日のどこかで思いだして参考書を開けている。

 

貯金と勉強とジム。続けたい、結果出したい、頑張れ私!