ゴワゴワのブログ

キラキラしたい会社員のキラキラじゃない毎日

いないあいだ

ジェルネイルを休んで半年。

マニキュアやらチップで生きてきたけど、先っちょ剥がれたりしてすんご~いストレスだ~。ジェル復活させようかな?

指先がきれいだと仕事も楽しいし、気持ちが良くなるしさ~もう会社にネイル代出してほしいよ。でもやり続けると爪ヨワヨワになる。

大切なものを無くしてしまって探して探して探しまくったけど見つからなくて、死んでいました。

こんだけ探して見つからないってもうゴミに出したのか?って感じ。

そして物が多いんだ…この家は…てか私は…ってなってかなちになった。

 

会社だけは!と思って異動を機にデスクもロッカーもきれいと必要なものだけを保ってる。そこで出来るなら家でもやれよ!って思うんだけどできねえんだ。なんでだろうな…。

最近だって書類整理して必要ないのはシュレッダーかけました。えら~い。あたりまえ体操

 

そして今日は親の用事に付き合って出かけたけど何も買わずに帰ってこれた。すごい。もうこれ以上何も増やしたくないという気持ちが今のところ勝っている。続けこの気持ち。

帰ってきてお風呂して家計簿をつけた。えらい。

明日はおこもりホテルステイなので、今日中に準備(私は普段当日の朝行う)して、ちょっと簿記の勉強とかしちゃったりして寝たらすごいんじゃない?えらいんじゃない?

こないだの旅行でコンタクトの保存液の一回分のやつじゃなくて小さいボトルに入ってるの買った。昔も買ってどこやったか分かんなくなったやつ。一回分ごとの方が衛生的だし持ち運び簡単なんだろうけど出かける機会多いからね、今度こそはちゃんと使い切ろうと思って買いました。

入れ物に買った日付も書いて、ちゃんとケースと液をまとめてあるし、旅行のときサッと出せるようにそういうのまとめて置くとこ作ったのだ。

そんなかんじなのだ。